耶馬渓温泉郷 若山温泉

耶馬渓温泉郷 若山温泉

Language:

オーナーの松葉千恵子さんと看板の前で撮影

大分県中津市耶馬溪町大字深耶馬にある「耶馬渓温泉郷 若山温泉」を訪問しました。

受付ではオーナーの千恵子さんが笑顔で迎えてくれました。若山温泉では温泉の隣にある食堂で入浴料を支払います。

建物の裏側に回ると川沿いに浴槽が見えて来ました!こちらのお風呂は混浴になります。

脱衣所はとてもシンプルなものです。ロッカーなどもありませんので、貴重品は自己管理を。

細長い浴槽からは川沿いに広がる景色が良く見えるようになっています。こちらの浴槽は約40年前に千恵子さんのお義父さまが手作りされたそうです。

ツルッとした質感の若山温泉の単純泉は適温でゆっくり景色を楽しみながら入ることが出来ます。常連のお客さんからは肌に良いと評判だそうです。

元カメラマンの俊浩さんは中津市内から来られている常連さんです。

混浴はちょっと、、、という方ご心配なく。露天風呂と同じ泉質の内湯もあります。

オーナーの千恵子さんです。元々食堂を経営していたそうなのですが、約40年前に自宅用に掘った温泉がとても評判が良かったことから温泉経営も開始されたそうです。若山温泉は殆ど宣伝などもしていないことから知る人ぞ知る温泉として評判となっています。

若山温泉の見どころといえばやはり露天風呂からの景色です!露天風呂から見られる春夏秋冬の景色はどれをとっても素敵だそうで、春は桜、夏は蛍、秋は紅葉、そして冬は雪景色といった耶馬渓の自然が堪能できます。若山温泉は露天風呂に入りながら四季を間近に感じ取ることが出来る貴重な温泉です。

 

温泉:耶馬渓温泉郷 若山温泉(やばけいおんせんきょう・わかやまおんせん)
住所:大分県中津市耶馬溪町大字深耶馬3263
電話番号:0979-55-2063
所要時間(車):大分市中心部から1時間15分、大分空港から1時間17分
駐車場:30台
営業時間:10:30~20:00(最終受付19:30)
定休日:不定休
入浴料:300円

なかま温泉

なかま温泉

赤川温泉 赤川荘

赤川温泉 赤川荘